2017年5月22日月曜日

第30回予告 鉄砲町にオープン“こどな保育園”青木俊介さん

こんにちは、パーソナリティの藤田です(^^)

語り手のゲストさんにファンを増やし、聴き手のあなたに心の温度を上げてもらう、一度聴いて二度おいしい【ターニングポイント】はご縁・応援・貢献をテーマに夢ある番組をお届けするゆめのたね放送局中四国チャンネルから毎週日曜17時オンエア中!

記念すべき30回目のゲストは、“情熱サラリーマン”の青木俊介さんです。
実は青木俊介さん、ターニングポイントには2回目のご出演、前回は青木さんが主宰するアウトドアコミュニティ【ハンター×キッズ】の特集で登場頂きました。
そしてハンター×キッズのホームページは何を隠そう、私が作らせて頂きました(^^♪


今回2度目の登場の理由は・・・なんと青木さん、保育園を立ち上げることになったんです!
5月に広島市は中区鉄砲町にオープンしたその名も【こどな保育園】
立ち上げ前から青木さんの保育園にかける情熱と愛情に触れ、思いや理念を言葉で表現するというところで私もお手伝いをさせていただきました(^^)

こどな保育園は、子どもたちの生きる力を育むために、失敗も成功も含めとにかく多くの体験を積んでもらう体験型保育を重視。
自然との触れ合いをとことん重視した“園外保育”
各分野で輝く大人たちに触れてもらい将来への夢を磨く“夢育”
などなど。

それだけじゃなく、親御さんや将来卒園した後の子ども達にも、素敵なアイディアを実践していくようです。
経営母体の楽浪グループが運営する鍼灸整骨院が全面協力、希望される親御さんにはお体のケアを通じて、元気に笑顔で日々の育児・家事・お仕事に向き合えるよう財布と時間に優しくサポートしてくれるんです。
またハンター×キッズを通じてアウトドア等のコミュニティ活動のノウハウが豊富な青木さんによるたくさんのワクワクイベントの機会が!


そしてなにより、スタッフさんへの愛情が半端ない!
青木さんは、教育関係の資格・免許を持っているわけではありません。想いがあっても、現場を作り上げていくのはスタッフの皆さんおひとりおひとり。
良い保育園は現場が輝いてなんぼ!ということで、青木さんの熱苦しい(失礼w)想いに共感されたスタッフさんが働きやすい職場環境を作り支える覚悟を青木さんはしています。


青木さんの保育園にかける情熱を、このスタジオでたっぷりと語っていただきました!

語り手にファンをふやす。
同時に
聴き手の心の温度を上げる。
一度聞いて二度おいしいターニングポイント
放送は
5月28日(日)17:00~17:30
ゆめのたね放送局 中四国チャンネルから
http://www.yumenotane.jp/
※先週5月21日(日)も放送でしたが、ご案内が間違ってしまい大変申し訳ありませんでした。


青木さんの思いに触れ、青木さんとこどな保育園のファンになって頂き、リスナーさん自身にも胸を熱くしてもらって「明日から私も何かやってみよっ」てなってくれたら目標達成です(^^)

では、素敵なターニングポイントを!


こどな保育園
【住所】〒730-0017広島市中区鉄砲町1-25 2階
【電話】0120-4976-89
【FAX】082-222-0213
【mail】info@rakuro.jp
【facebook】https://www.facebook.com/kodonahoikuen/
 ※今日以降のブログでもこどな保育園の情報をシェアしていきます。
興味のある方はぜひお役立てください!
【こどな保育園特集ブログ】

ではでは♬








0 件のコメント:

コメントを投稿