2017年4月11日火曜日

花より団子→BBQ 2日連続です。

こんにちは、藤田です!

土曜は速読教室つながりのメンバーでBBQでしたが、日曜も別のイベントでBBQも楽しんできました!

どんだけBBQ好きやねん・・・って、本当に偶然ですよ(笑)


イベントの主催はわたしの番組でも取り上げているHUNTER×KIDSの青木俊介さん(^^♪
番組に出て頂いたときの
予告ブログ>>
放送後記ブログ>>
HUNTER×KIDSのホームページ>>

今回は、『ツリーハウスdeアウトドアクッキング』と題し、市内某所(私有地のため非公開)にある山の上で、ツリーハウスを体験しながら屋外料理を楽しみ、原木シイタケ採って良いし、カービングは教えてもらえるし、ミュージシャンによるアコースティックライブもあるしというオマケつき!!

どれだけ豪華やねん!

子どもたち2人も連れてきたわけですが、知らない人たちの輪の中に入るって本当に刺激的で、もともと控えめなチビ達なのですが、自らすすんで遊んだり作業を手伝ったり。
これなんですよね。

やったことないことをやってみる。
会ったことないひとに会ってみる。
知らないことを知ってみる。

夢は知識なんです。知識が夢に変わるんです。

将来、『僕は設計士になる』とか『イベンターになる』とかいう夢を子どもたちが描くには、それを楽しんでいる大人の姿を見せることが大切なんじゃないかなと。

そんなこんなで2日連続で超本格的なBBQ&ターニングポイントになりえる多くの出会いを得て、充実感たっぷりの週末でした!

どんどんアップデートしちゃいますよ!

素敵なターニングポイントを!




0 件のコメント:

コメントを投稿