2016年4月1日金曜日

第3回予告 “楽読インストラクター”藤井康之さん

ご縁・応援・貢献がテーマのインターネットラジオゆめのたね放送局が毎週日曜17時からお送りする『ターニングポイント』ブログにお越しいただきありがとうございます。
パーソナリティの藤田です(^^)

一般市民がラジオに挑戦、そのウォーミングアップ(!?)といっては大変失礼ですが、かずしげさんみわさんという二人のとっても素敵な先輩パーソナリティとの2回の放送を終え、いよいよパーソナリティ仲間以外のゲストさんをお招きしました!

今回のゲストは楽読広島スクールインストラクター、“やっくん”こと藤井康之さんです♬

あなたは“楽読”というものをご存知ですか?
“楽しく、楽に、早く読む”ためのいわゆる速読教室です。
・本が速く読めるようになりたい
・時間をもっと活用できるようになりたい
・行動力をつけたい
・仕事が速くなって大切な人(家族)との時間を大切にしたい
・ワクワクした人生を送りたい
・素敵なご縁をたくさん作りたい
そんなふうに思ったことないですか?

老若男女問わずいろんな方の“できない”を“できる”に変える場所として、多くの方の仕事や暮らしに素敵な貢献をされています。

全国に約60スクールあり (どんどん増えてるみたいです)、開講1周年を迎えたばかりの広島スクールのやっくんは、楽読レッスン講師のコンテストで並みいる強豪インストラクターをおさえ全国2位を取った凄腕インストラクターなのです!

去年広島に来て、初めて名刺を交換した相手がこの私(出会った場所こそ、ゆめのたね広島トークライブ!)というご縁もあり、いろんな素敵なきっかけを頂いた“お師匠さん”でもあります。実は私藤田も去年通ってレッスンひととおり修了したOBでもあります(^^)習い事なんて20年以上ぶりで新鮮でした。

さっき挙げた6つの願望、あれは私のパターンです(笑)
そして、楽読のおかげもあり着実に叶えていってます。
私にとっては楽読との出会いも大きなターニングポイントですね。

ただ読書スピードを上げることだけが目標ではないのが楽読のユニークさ。
そんな“お師匠さん”に感謝とエールをこめて、ゲスト出演のオファーをしたところ、即決で出演となりました。

そんなイキイキワクワク活動しているやっくんも、過去にさかのぼるとなかなか悩める時代も多かったそう。
楽読に出会ってここまで来たやっくんの将来の夢とは!?
“一歩目”を踏み出したいあなたに贈るメッセージとは!?

放送は4月3日(日)
再放送4月10日(日)
いずれも17:00〜17:30
お楽しみに(^^)

ラジオはインターネットからお楽しみいただけます♬
 ↓ ↓ ↓
パーソナリティ増殖中のゆめのたね放送局は今月から2チャンネル体制スタート!
ゆめのたね放送局ホームページから『西日本チャンネル』に進んでください♬

0 件のコメント:

コメントを投稿