2016年3月26日土曜日

第2回後記 みわさん〜大志を抱くことにこだわることなかれ〜

facebookページもよろしくお願いします♬
ゆめのたね放送局
日曜17:00〜17:30
ターニングポイント
パーソナリティの藤田です(^ ^)

3月後半(20日、27日放送)のゲスト、miwaさんの放送聴いてくださった皆様ありがとうございます!

何をしたいかの前に、『どうありたいか』が大切

現在会社勤めを続けられながら、公私にうまくいかずドン底まで悩んだ時期を経て、やっとの思いで出かけた場所で果たした運命的な出会いをきっかけに、温かみを取り戻し、いまではラジオパーソナリティーとしての顔も持ち、同じような悩みを持つ方の人生を柔らかく照らすような番組作りをされているmiwaさん。

『すべての出会いには意味がある』
それぞれの出会いや出来事は、自分の人生をよりよくするための示唆を与えてくれていると捉えられれば、こっちのものなんですけど、なかなかね〜
・・・という方にも、グイグイ引っ張ることもせず、『弱いところも出していいんだよ』と、そっと支えるmiwaさんのスタンスは、とっても等身大で、近寄り易く、朗らかな気持ちになります(^ ^)

何か成し遂げるというよりは、人の役に立つ生き方がしたい

“ゆめのたね”という放送局の名前通り、このラジオ局には夢や目標に向かって情熱を持って突き進んでいるゲストさんのストーリー、ターニングポイント、生き様に触れ、胸を熱くし、セルフイメージを上げ、ゲストさんのファンにもなるという、熱くて幸せなコンセプトがあるわけです。

ただ、中には、そういうお熱に触れながら、かえってプレッシャーというか、劣等感を感じてしまう方もいると思うんです。
『夢って大事だよなやっぱり・・』
『自分の夢は?何がしたいんだろう・・・』
『ゆめのたねに登場する人たちのように明確な目標が言えない自分はダメなのだろうか・・・・』

たぶんそれは、自分の内よりも、外に意識が向いてしまっているからかもしれません。外からの評価を気にして悩むよりは、自分らしさにこだわりたいものです。
自分らしい“あり方”その手段として独立や起業を選択される方が世間的に注目されやすいというだけの話。旅とか転職とか趣味とか読書とか、幸せな状態に近づくための手段は、みんな違っていいんだと思いました。

『大きなことを成し遂げないといけないという思い込みに縛られず、自分がやりやすいところから少しずつ踏み出せばいい』

落ち着いたトーンで、温かくなるトークでした。 miwaさんの声を、体験を、想いを、きっかけにできる人、いらっしゃる気がします。
週に一回、リアルな人生トークを聴いて、あなたなりに得るものを得て元気増やして頂けたら、こんなに嬉しいことはありません。
miwaさん〜ありがとうございました♬

再放送は3月27日(日)17:00〜です。

これからも宜しくお願いします!!

****ゆめのたね番組情報****
『journey〜人生の扉〜』
パーソナリティ みわ&かずしげ
毎週木曜23:00〜

『ターニングポイント』
パーソナリティ 藤田享平
毎週日曜17:00〜

放送はこちらから↓↓↓
http://www.yumenotane.jp/now-playing
“PLAY”を押すとお聴きいただけます♬

0 件のコメント:

コメントを投稿