2017年1月5日木曜日

第21回後記 瀬分一慈さん“ワクワク+勢いで新たなステージへ”

こんにちは、ターニングポイントパーソナリティの藤田です。


年明け最初のゲストさんは“かずしげさん”こと瀬分一慈さんでした。

私がラジオパーソナリティにチャレンジをするきかっけになった方。

もとをたどれば、人と出会うことの楽しみを教えてくれた恩人。

挑戦することは楽しいことだと気づかせてくれた自分にとってのターニングポイント。


人生の質は出会いで決まるとして

ぜひ出会って実感してみてもらいたいものです。


ラジオパーソナリティであり、介護施設経営者であり、メンターであり、他にもいろんな顔をもつ瀬分さんですが、昔は家と職場の往復だけの“社会的引きこもり”だったそう。

転機があって行動が変わると、出会う人も変わり始め、わくわくとしたライフスタイルを送っている人が集まってきました。


あなたも小さなことから始めてみよう


そして最後に“勢い”は大切とも。『えい、やーっ』って始めてみると、以外となんとかなっていたりするものです。


そんな瀬分さんですが、番組中もお話しされていたように目下のゴールは、お父上との間のこと

親子の仲や歴史というのは人それぞれ語りつくせないものがありますよね。

もしかしたらこれまでのいろんな挑戦や成長が、このゴールに、そして新たなスタートへしっかりと続いていっているのかもしれません。


いまひとつ目標実現に向けてぼんやりとしている人も、行動に向けた勢いが欲しい人も、ぜひ瀬分一慈さんに出会ったみてくださいね。

インターネットラジオなので、世界中のどこに居てもネット環境さえあれば聴くことが出来ます。

再放送は
1月8日(日)17:00~17:30
ゆめのたね放送局ホームページから中四国チャンネルにお入りください(^^)
http://www.yumenotane.jp/


今年からこのブログ、こまめに更新しております。ラジオ以外のことも書いていきます。

もしよかったら、読んで何かのきかっけにしていただけたら嬉しいです。


では♬

0 件のコメント:

コメントを投稿