2016年12月10日土曜日

第19回後記 こはるさん&是久昌信さん“一歩前へ!12/23(祝)夢を分かち合うイベントのお知らせも!”

世界中どこにいても聴けるラジオ“ゆめのたね”ターニングポイントのブログにたどり着いていただきありがとうございます。
パーソナリティの藤田です(^^)

夢を持とう!
チャレンジしよう!
後悔しない人生を!

頭ではわかっているけど年齢や環境その他いろんなことにとらわれて今ひとつ一歩目が出ない人にも、ワクワクした人生をおくるヒントを与えられるんじゃないかと市民パーソナリティ活動をやっております。

語り手(夢や目標を追っているゲスト)にファンを増やしたい。
聴き手(大なり小なり“夢”に関心のあるあなた)に心の温度を上げて欲しい。

そんなあなたの人生をさらに加速させること間違いなしの12/23(祝)矢津田紀代子さん主催のドリームイベント“未来へつなぐ夢バトン”を全力で応援している情熱あふれるお二人に今回はゲスト出演いただきました!
“専業主婦から2年で歌手になった”シンガーソングライターこはるさん
“情熱思考で個人や組織の可能性を引き出し全国をかけ回る”メンタルコーチ“Masaさん”こと是久昌信さん

【アンコール放送日程】
世界へ届く、インターネットラジオ。 
ゆめのたね放送局 中四国チャンネル
http://www.yumenotane.jp
12月11日(日)17:00〜17:30


 
大人になってから14歳の頃に抱いていた夢を思い出し、いまや国内外で歌声を披露するまでになったこはるさん。

事業に失敗し復活する過程で世界的なメンターに巡り会い、いまやコーチングのスペシャリストとなったMasaさん。


"夢"について、お二人と話していて改めて感じたこと。

昔からの夢を追い続けるのもあり、一生懸命生きていく中でたどり着く夢もあり。

自分は後者の方かな(^^)
色々やっているうちに見えてくるものという感じ。
焦っているばかりで何もしないままいても始まらない。
どちらにしても、行動するためには勢いって大切だと思いました。
ゲストさんの共通点かもしれません。


さらに・・

一歩前へ。
すべてはうまくいっている。
遠まわりに見えても大丈夫。
ワクワクした日々を送りましょう。
こんな言葉も、お二人から言われるとよりいっそう説得力がありました。

12月23日のイベントは、『夢がないって人にこそ来てもらいたいです(by Masaさん)』というくらい、多くの人が輝きだしたり輝きを取り戻したりするひとときとなっています。

『夢バトン』主催の矢津田紀代子さんは、2歳から通える書道教室で子どもたちに字を書く楽しさだけでなく、“夢を持ち、生きる力”をつけてもらうべく、様々なことに自らもチャレンジされています。
今の矢津田さんにとっての集大成とも言える12月23日のイベント。
『ぜひお子さんと一緒に来てほしいです(by 矢津田さん)』

気になった人は『さぁ、一歩前へ!by こはるさん』

夢は夢によって磨かれます。
人との出会いが人生を豊かにしてくれます。

夢をつくるきっかけは、人の夢を応援することから。

お問い合わせはfacebook『夢バトン』イベントページより。
https://www.facebook.com/events/324981671210299/

番組も是非聴いてみてくださいね(^^)
世界へ届く、インターネットラジオ。 
ゆめのたね放送局【中四国チャンネル】
http://www.yumenotane.jp
アンコール放送日程
12月11日(日)17:00〜17:30
『ターニングポイント』by藤田享平

こはるさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/singer-cherry1128/
是久昌信さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/masa-korehisa/
ターニングポイントの番組ページ
https://www.facebook.com/turning2016point/

よろしくどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿