2016年11月5日土曜日

第17回予告 “天性の声を朗読や歌にのせる”まみさん

こんにちは、市民パーソナリティの藤田です(^^)


語り手にファンを。
聴き手に心の温度を。
“夢を語る大人が増えれば世の中がもっとよくなる”

という思いで、広島市内で人気のイベント【ゆめのたねトークライブ】の雰囲気を再現している(つもりなの)ですが、よかったらぜひ、トークライブにも足を運んでみてくださいね!

人との出会いはひとつの大きな“ターニングポイント”ですから。
なかなかそういう場に一歩が出なくても、まずはこの番組を聴くことで“出会って”みてください。

というわけで、今回登場していただくのは、素敵な“声”を使って、本の読み聞かせやストーリーテリング、歌も歌っている、“美声遣い”まみさんです。
普段は事務関係のお仕事をされています。
オフの時間に、地域のサロンや高齢者施設、学校などで、素敵な声を使って活動し、たくさんの方に感動を与えています。




彼女に出会う人は、“可愛らしくて笑顔が素敵な人”という第一印象を持ちます。

小さな頃の夢は、声優さんだったそうです。

しかし・・小さな頃の思い出は、消してしまいたい、みじめなものだったそうです。



それでも。


いま彼女は、前を向き、魅力があふれる女性になっています。

自分の好きなことで相手に喜んでもらえる幸せをかみしめています。

なにがまみさんを変えたのか。

なにが今の活動につなげたのか。


いま、"行動力"を手にした彼女にはオファーが続々と来ています。
歌い手としても転機が訪れ、オリジナルソングも完成したようです。
もし今、きかっけをつかみたい人がいれば、まみさんのストーリーがなにかヒントになるかもしれません。
気になったら直接出会ってみてください!

朗読あり、歌あり、ハプニングあり(笑)の30分、ぜひお楽しみに(^^)

放送は
11月6日(日)17:00~17:30
聞き逃した方、もう一度聴きたい方のための再放送
11月13日(日)17:00~17:30
ネットがあれば世界で聴ける【ゆめのたね放送局】は"中四国チャンネル"から!
http://www.yumenotane.jp/

語り手、聴き手にとってターニングポイントになりますように♬

0 件のコメント:

コメントを投稿