2016年4月23日土曜日

第4回後記 秦克行さん〜『将来、パパの会社に入りたい』〜

ゆめのたね放送局広島スタジオからパーソナリティ藤田享平がお送りする〝ターニングポイント〟日曜17:00から好評放送中(言ってみました♬)
4月からゆめのたね放送局は2チャンネル体制ということで、ターニングポイントは西日本チャンネルからお聴きいただけます。
インターネットラジオなのでネット環境さえあれば全国で、いや世界で聴いていただけます!

4月後半のゲストは、介護施設の明るい管理者、デイサービスセンター【ケアロード】の秦克行さんでした。

放送中、何度も『秦さん、カタい!!』と突っ込んでしまいましたが(笑)真面目に話をするとトコトン熱い(長い)、普段はもっとリラックスして陽気でジョークの多い秦さんなんです〜〜
それは番組パーソナリティである私の力不足として、家族思いで仕事熱心な秦さんのとっても素敵なトークを聞かせていただきました。

もともとアパレル業でお仕事されていた秦さん。おじいさまとおばあさまの介護に触れる中で、『何か自分にも力になれることがあるのではないか』と介護を学び始め、実習先の施設で『お前、おもしろいな。介護のシゴトしろよ』という先輩との出会いがきっかけで今に至るわけです。
人生なにが転機になるか、わからないものですね。
いろいろご苦労も多かったそう。

好奇心、向上心旺盛な秦さんは、介護関係のいろんなコミュニティに積極的に参加され、多くの人に介護の魅力を発信し、一緒にこの業界を盛り上げていきたいと精力的に活動されています。

そして、最も身近で大切な存在、そう息子さんに言われた言葉がまた嬉しい。

ぼく、大きくなったらお父さんの会社に入りたい。

わお!って思わず叫んでしまいました♬
しかも、秦さん自身現在は管理者をされていますが、雇用されている立場で経営者ではありません。秦さんが息子さんに憧れられるくらい、一生懸命介護の仕事に打ち込んでいるなんて、社長さんも涙モノなのではないでしょうか。

なにかがきっかけで、いままでの自分から変わる。変わって、学んで、成長して、仲間が増えて、とことん仕事に向き合っている秦さんの魅力、番組を通じて伝わったら嬉しいです(^^)

介護のシゴト、良いですよホントに。

先週聴き逃した方、よかったら再放送聴いてみてください。
それも聞き逃したら、広島市中区舟入にあるデイサービスセンター【ケアロード】で秦さんにお会いください♬

きっと楽しく熱い気持ちになれますよ!

再放送は4月24日(日)17:00〜
ゆめのたね放送局西日本チャンネル
時間になったら番組ホームページからをクリックしてみてください。
よろしくお願いします♬

番組ホームページはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿