2016年4月16日土曜日

第4回予告 “明るく真面目なデイサービス管理者”秦克行さん

ゆめのたね放送局西日本チャンネル 日曜17:00から放送のターニングポイント、広島支局パーソナリティの藤田です(^^)

毎月1回広島市内で行われるイベント『ゆめのたねトークライブ』で大人が夢を語る大切さに気づき、ラジオを通して同じような感動や刺激をお届けできたらとの思いで、市民パーソナリティとして活動中です。
ラジオに出ようなんて考えたこともなかったものですから、人生は不思議です。


さて、今回もとっても熱量の高いゲストさんをお招きしています♬
デイサービスセンター“ケアロード”の管理者、秦克行さんです。
前向きで明るく、スタッフさんや利用者さんを愛し、いつもヘンなことばっかり言いますが真面目な話をしだすとトコトン熱い、素敵な兄貴分です(笑)
秦さんとの出会いはデイサービスのスタッフさんが集まる勉強会。いろんな事業所の方と横のつながりが持てるコミュニティへの参加がきっかけでした。
ゆめのたねトークライブもたくさんのご縁をいただける素敵なコミュニティ。
こういう交流の場への参加というのは、ターニングポイントの宝庫ですね。

もとはアパレル業でお仕事をされていたという秦さん。
きっかけがあって介護の業界に飛び込んだわけですが、この方に触れれば、介護の仕事が楽しく伝わる!そう思ってゲストにオファーしました(^^)

もちろん悩むこともあるそうですが、いつも現場でノリノリ仕事をされている秦さん。話を聴いて、
『介護の仕事って面白そう!』
『迷ってたけど、進んでみよう♬』
みたいな気持ちになってもらえたらとっても嬉しいです。


家族想いなパパでもある秦さん、息子さんからかけられた言葉、必聴です!


あなたもきっと秦さんのファンになれますよ〜


放送はゆめのたね放送局西日本チャンネル
本放送4月17日(日)17:00〜17:30
再放送4月24日(日)17:00〜17:30
スマホ・PCからお聴きいただけます。
を押すと放送が始まります。


語り手にファンを。

聴き手には心の温度を。


素敵な週末、新しい一週間、張り切ってお過ごし下さい(^^)








追伸
このたびの九州地方、熊本を中心とした地震の被害に遭われた方々、またご縁のある皆様には、深く、深くお見舞い申し上げます。私も5年前、茨城県に住んでいた頃、余震の日々を過ごしたことを今でも体が覚えています。当時、始まったばかりのラジオ番組“ゆめのたね”は、インターネットの強みを生かして住む場所を超えた支援の輪を作ることができました。私自身は微力かもしれませんが、無力ではありません。少しでも早く、現地の皆さんのなにげない日常が取り戻せるよう、できることを精一杯行っていきたいと思います。どうかご無事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿